

6/16(土)『快活オンラインCAFE 八王子駅前店』

こんばんは(*・・)ノ
みんな愛してるよ、クラマスなるこです。



八王子のオフラインイベントになるこ、まゆゆ、まししで参加してきました!

名札

この顔文字いいかんじに目立ってて結構実況者も絡んでいてくれた模様。うふふ。
配信の録画やタイムシフトはこれ↓

(1)ニコニコ → http://com.nicovideo.jp/community/co1598523
(2)Ustream → http://www.ustream.tv/user/KaikatsuOnline



結果としてなるこの茶色チームが優勝。
まゆゆとまししの白チームが準優勝でした。
わかる?3人とも決勝にのこったのですよ!やるじゃんOBENTO!
知名度上がったかしらうひひひひlペw゚lヘ

なるこさんは一回戦のCCでSD2いったりと、自分の糞PCにかなり嫌気がさす活躍でした。
まゆゆは実況者にも目を付けられていて、声だしもでかくて会場のマスコットに!!
まししは爆破の4-4で最後1対1の状況で勝つという英雄具合。

さあみなさん。この機会にクラン愛のあるOBENTOに加入しませんか^^www



まあそれはどうでもいいんだけど今度お土産のシリアルをかけてクラン内戦するよー
だからみんなIN率どうにかして!最近5人くらいしかいないぞー
IN率たもてない理由がリアルの忙しさ以外の場合、クラメン整理もしますねー。

そしてもうひとつお知らせ。
クラマスのなるこが就職きましりました(ぱちぱちぱちー
なのでちょっとIN時間がかわります。
このことで少しクランの活動内容とかにも影響するかもしれません。あらかじめ知っといてねー。
0時以降のINはほぼなくなると思うけど、オフィサーのまゆゆとしのぶちゃんが引っ張ってってくれるので安心するように!


ではではみんなおつでした。

日替わりオーダー制度

こんばんは(*・・)ノ
みんな愛してるよ、クラマスなるこです。




日替わりオーダー制度はじめてみました!
上手いクラン=個人のAIM力+味方との連携!
と思ったので全員にオーダーできる力をつけてほしいなあって思ったのでこれを始めてみました。
狙いとしては、オーダーをさせることによって普段からどの程度TABや味方の射線を意識してるか確かめること。
そしてオーダーが上手な人を見つけて、将来的にはその人にオーダーを任せたいなあとか思ってます。



以下クラン戦結果。◎はオーダーです。

◎おちゃくん/なるこ、しのぶ、かんぱん、しろさん
・c4もつひとを決めた方がいい
・設置ポイントぎりぎりまでつめてから「しかけるの?どうするの?」←一番まずい

◎しろさん/ましくん、ぷぅちゃん、らず、かんぱん

◎しろさん/らず、なるこ、しのぶ、ましくん
・守りで見てる場所をはずすとき言う→守りがうすくなってるとこをみんな頭の片隅におく
・味方の射線で援護してもらえる位置取りをする

◎らず/なるこ、しろさん、しのぶ、ましくん
・報告するまえに動きすぎ→気づいたらだれもいなかった

◎しのぶ/ましくん、おちゃ、もじゃくん、しろさん

◎まゆゆ/らず、らいだー、しろ、おちゃ



全体として思ったことはみんなオーダーに慣れてないですねー。
オーダーの意思に沿って動きましょう。
試合中はオーダーに従って(反論したりしてると迷ってぐだる)オーダーの悪かったところは試合後に反省しましょう。
撃ちあってて、詰めれる!!って思うタイミングはあると思うけど、ここは野良じゃなくてクラン戦の考え方を大事にしていこうね。もちろん場合にもよるんだけどね。
あと反省会の発言がすくなすぎかなー。同意も反応も返事もないとむなしいですん(´△`)
反省会までまつと忘れちゃうなら試合中に注意して、反省会でくわしくふりかえるといいかもねー。



【RSTについて】
◆メンバー
しのぶ
まゆゆ
おちゃ
らず
まし
◆補欠
なるこ
くろ
ぷぅた
いわお
つたくん

で登録しました。
2週間前からは大会メンバーが5人そろってるときは優先してクラン戦させていきます。
大会でない組は私がしきるので、マッチとか野良とかおあそびとかcm募集していきましょう!
あと私はいそいでマップ名称づくりをしようと思うので、CW減るかもしれないけどそれはごめんよlペw゚lヘ



【現在のクランメンバー】
マスター なるこlペw゚lヘ

オフィサー はねだlペw゚lヘ
オフィサー しのぶlペw゚lヘ
オフィサー まゆゆlペw゚lヘ

メンバー おちゃlペw゚lヘ
メンバー まししlペw゚lヘ
メンバー かんぱんまん
メンバー LANCIEL
メンバー いわおいわお
メンバー つたさん

仮入     ℒ4⅍ℬℯℒℒ
仮入     s_rider
仮入     ふりかけ.
仮入     ぷぅたlペw゚lヘ
仮入     MOJAtrium
仮入     散弾お兄さん
仮入      しよ猫Rock*

だいぶかたまってきたのでそろそろクラメンリスト作ろうかなって思ってますん(*´∇`*)
みんなからの一言とかももらおうかなー!えへへへへへ♪

ではではもう少しクラン戦してきます!!おつー。

深夜クラメン募集!・・・したけどこなかった(´・ω・`)

こんばんは(*・・)ノ 
みんな愛してるよ、クラマスなるこです。



22:00~2:00がコアタイムにも関わらず、結局5:00まで活動してるクランおべんと!です。
深夜に毎日INしてるメンツが3人いるからあとふたり深夜メンツを増やしたいですね。
そしたら2:00以降もクラン戦できるもんねー。
だが増えなかったlペw゚lヘ

CWは5人チームで3回やったら交代って感じでしてみてます。
反省会もありで!



今日のいっちばん萎えた試合はあれですね。BS。
攻めでセッポンとれてるのに負けた試合がいくつあった?
守りでも数的に有利で負けたのがちらほら・・・

もったいないよ!!!!!


まずせっぽんとれて負けてるのは、前線部隊2人くらいとその他後続の援護がはなれすぎってことですね。
1と2ふたつの設置ポイントとセンターに、2:1:2で別れて攻めたときに、どちらかをうまく押せてるのにもう片方を攻めた部隊の合流がおそい!
しふとしふと!
ちゃーんとTABみていこうね。

「今おせるおせる!」

みたいな掛け声だしてもいいかもね。
そしたらどどどっと雪崩れていけるし。



おろおろした攻めが多いので、初動のみオーダーを決めてみんなが本命を1か2だと意識して動くようにしたいと思います。
私がいるときはやるけど、私がいなくても誰かひとり決めてやってね!



数的に有利なのに負ける。
これは論外です。
相手は一対一にもちこみたいって思っているのだからそれをさせないようにしていこうね!
すぐ退けるとこ、援護にきてもらえるとこ、くろすふぁいああああああああああああ!
意識していきましょう。
ひとりずつぱらぱら詰めてってぱらぱら死ぬみたいな野良チックなことは卒業していきましょう!




そういえばツーマンセル作っていかない?っておちゃくんがいってる・・・。
でもそれはなかなか難しいということを今度またみんなにいいますねー。
オーダーというか1と2どっち行きたいって意思表示が必要なのかなって思ってきたのでそれも考えていきます・・・。



あと報告すくないよlペw゚lヘ
敵の人数とか飛んできたグレの数はかなり聞こえるようになってきたけれど、どうしたい、どうしてほしいが足りないかな!
もっと仲間をつかっていきましょう。
味方が遠くから投げてくれたグレで私の近くの敵が鳴いてウマーした場面もあったよ!」そういうのを意識してできるようになったらいいよね。
味方の射線も意識して、その味方の目を通してクリアリングするのも大事。
みんなはひとりじゃないよ!
そうそう。みんな報告ちゃんと聞こえてますか?AVA大きすぎて聞こえない人は調整しましょうね。味方がちゃんと教えてくれてるのに「あっ・・・」ってとこあったよ?






ではでは。以下はお知らせです。

【RSTについて】
禁止武器など↓
http://ava.pmang.jp/competitions/6/rule

RST一次:6/30(土)7/1(日)18:00~
RST決勝:7/7(土)7/8(日)18:00~

確定しのぶ
確定まゆゆ
確定おちゃ

いまのところ3名だけ確定です。
大会に出たい人、出れる人、練習のIN率自信ある人スカイプ会議に書き込みお願いします。
メンバーはクラマスとオフィサーが話し合ってIN率とクラン活動中の様子で選びます。

メンバーが5人こえちゃったら・・・わんちゃんチームBもいいよねlペw゚lヘ

RST一次:6/30(土)7/1(日)18:00~
RST決勝:7/7(土)7/8(日)18:00~

ちょっとクラメンまとめ

こんばんは(*・・)ノ 
みんな愛してるよ、クラマスなるこです。



かなりクラメンが増えてきましたねー。
わからなくなってる人がいそうなのでちょっとまとめます。



なるこlペw゚lヘ ---なるこ
はねだlペw゚lヘ ---くろ、よう

ぷぅたlペw゚lヘ ---ぷぅくん
お茶充 --------おちゃくん
まゆゆlペw゚lヘ ---まゆゆ
しのぶlペw゚lヘ ---しのぶちゃん、よう
-feather- ----ふぇざくん
masimasi -----ましくん
卍鳥取戦士卍 --とりちゃん
YuKiLin -------かにくん
いわおいわお ---いわおくん
つたさん -------つたんくん、つったん
ReMIX --------みっくす、あっぷるちゃん
Lazなんとか ----らず
nick&name ---かんぱんくん


現状こんな感じです。
仮入隊の人もまだまだいっぱいいます。
クランに合わなければお断りがありますので、名前変更は慎重に・・・(´△`)

あのかわいい幽霊みたいな顔がそろってきて嬉しいです。
クラン戦で5人ならぶときっとかわいいから!たのしみだね!!



今日のクラン戦はかなり報告がよくなってきたなって感じました。
ただ連携はまだちょっと微妙かな。
それでも「この連携は悪い」とか「ああするべきだった」みたいな自覚がかなり強くなってきてると思います。

リスポ場所の近い人とツーマンセルというか・・・お互いに援護しあえる位置で交戦しましょう。
極力ひとりで敵と戦うことのないように!
味方の射線も考えて、助けてもらえる位置取りをしていこう!!

どっかはいるときはうしろの人にグレにぎってもらうのもかなり改善できてきましたよ。
ラッシュはまだまだへたっぴいだけどね(´Д⊂
がんばってこ!



とりあえずクラマスは徹夜なのでねむいです。
mp7むずかしい。でも最強ポイントになりたいんだもの!
がんばっちゃうぞー!

ではではみんなお疲れ様。
今日はわたしは先にねますね!おやすみんー!

平日朝5:00

こんばんは(*・・)ノ 
みんな愛してるよ、クラマスなるこです。



タイトル通り朝5:00だったのでマッチングで3連続同じクランさんとあたりましたー。
相手がめちゃくちゃうまかったので、DS守りで全員武器庫凸したら相手も5人来てて勝ちました。わろた。
23:00活動開始で5:00終わりでしたねー。
私のバイト変わったら活動時間も少し変わるかも?それまではこんなクランかも?しれないですなー。

いままでのCWの傾向をみてきて思ったのは、攻めは連携悪いながらも個々のAIMでなんとなってる。
ラスト1-1か1-2にってることが多いかな?
だけど守りがだめ。
なぜかこっちラスト1なのに相手が4,5人残ってるんだよね。
それって4人で一人しか倒せてないってこと!これはまずいよ。
きっとひとりひとり個別に、複数と闘っちゃってるんじゃないかなあ。
守りでシフトしようとしても、シフトが到底間に合わない早さでポイント守ってたふたりが死んじゃうことが結構おおいです。

改善するには敵に詰められる前のグレの数とか足音をもっと報告してシフトを早くするってのはもちろん大事だと思います。
でもそうじゃなくて、戦い方をちょっと変えてみたらどうかなあ?

その赤点をぜったいに逃がさず食いたいってときは多少の冒険があってもいいと思う
でも、守りでこっちより敵の人数が多く詰められてる時は相手を倒すよりも「生きて味方を待つ」ように意識していきたいですね。
場合によってはポイントを捨てて逃げてもいいです。

ポイントを敵にとられて設置されても、味方の数がおおければ取り返しやすいからね。
野良みたいな動きは卒業していこう!



おべんとでは個人のAIMに文句は言いません。
スナイパーが全然あてられなくても、それは注意して直ることじゃないからね。
でも私が敵の背後からサプレッサー付のmp7を40発はずして死んだのは泣きたいかもしれぬ(´△`)


ではではみんなおつでした。


10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

愛のあるOBENTO

Author:愛のあるOBENTO
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
