

平日朝5:00

こんばんは(*・・)ノ 
みんな愛してるよ、クラマスなるこです。



タイトル通り朝5:00だったのでマッチングで3連続同じクランさんとあたりましたー。
相手がめちゃくちゃうまかったので、DS守りで全員武器庫凸したら相手も5人来てて勝ちました。わろた。
23:00活動開始で5:00終わりでしたねー。
私のバイト変わったら活動時間も少し変わるかも?それまではこんなクランかも?しれないですなー。

いままでのCWの傾向をみてきて思ったのは、攻めは連携悪いながらも個々のAIMでなんとなってる。
ラスト1-1か1-2にってることが多いかな?
だけど守りがだめ。
なぜかこっちラスト1なのに相手が4,5人残ってるんだよね。
それって4人で一人しか倒せてないってこと!これはまずいよ。
きっとひとりひとり個別に、複数と闘っちゃってるんじゃないかなあ。
守りでシフトしようとしても、シフトが到底間に合わない早さでポイント守ってたふたりが死んじゃうことが結構おおいです。

改善するには敵に詰められる前のグレの数とか足音をもっと報告してシフトを早くするってのはもちろん大事だと思います。
でもそうじゃなくて、戦い方をちょっと変えてみたらどうかなあ?

その赤点をぜったいに逃がさず食いたいってときは多少の冒険があってもいいと思う
でも、守りでこっちより敵の人数が多く詰められてる時は相手を倒すよりも「生きて味方を待つ」ように意識していきたいですね。
場合によってはポイントを捨てて逃げてもいいです。

ポイントを敵にとられて設置されても、味方の数がおおければ取り返しやすいからね。
野良みたいな動きは卒業していこう!



おべんとでは個人のAIMに文句は言いません。
スナイパーが全然あてられなくても、それは注意して直ることじゃないからね。
でも私が敵の背後からサプレッサー付のmp7を40発はずして死んだのは泣きたいかもしれぬ(´△`)


ではではみんなおつでした。


やはり深夜クランだったらしい・・・

こんばんは(*・・)ノ 
みんな愛してるよ、クラマスなるこです。


いま解散しましたー。現在5:14!
みんなやることないわけ?ねろよ(´△`)

今日のCWはあせりすぎな部分が目立ちましたねー。
「つめて!」って言われひとりでつめちゃったりとかそういうのだめですよ!
どんなときもTABみて深呼吸!!
爆破は2分半あるゲームなんだからしっかり時間つかってこうね。
上手いクランにいえるのはとにかく細かいシフトが多いってことだよ。
みんなマップ全体を上からイメージして敵どこいるのかなーって考えてこう。
1分半で玉砕、味方ラス1ばっかりじゃかっこうわるいですの。

あと守りのときポイントをとられるのが早い。
ふたりで守っててもふたり壊滅!みたいなね。
強ポジやかけひきでうまく耐えたり、死んじゃうなって思ったらポイントを捨てて退くのも場合によってはありかもしれんね。

あっさらに守りの話なんだけど、飛んできたグレの数も報告するようにしたら敵が何人かけてきてるのかなーとかわかるよね。
すべては報告です!
報告の一瞬のおくれが命取りになるときはさん付け、君付けとかいらないからね!
よびすてしてこー!



あっそういえばクランマークがシルバー賞だったので私の独断できめました。
次ゴールドとったらみんなで相談しようかね(*´∇`*)
そしてさらにクランタグ決めました!

lペw゚lヘ ←コレ


なるこlペw゚lヘ
しのぶlペw゚lヘ
まゆゆlペw゚lヘ

こののりでいきますね!
くろはなににする・・・?はよはよ!
楽しみですねー!
ではみんなおつおつお!

おべんと!夜間部

こんばんは(*・・)ノ 
みんな愛してるよ、クラマスなるこです。



今日はクラマスがコアタイムにINできなくて大変申し訳ありませんでしたっ。
2:30にINしたのよー。そしてフレと遊んでました。

3:30くらいいにまゆゆがきて、4:00くらいにしのぶちゃんが来て。
4:30くらいから3人でマッチングしてましたー。
夜間部っていうか早朝部・・・?
まったく変なクランだわあ。

3人だったし、私もSRもったりぐだぐだまったり遊んでました。
でもやっぱふたりとも上手いなあ。。。
そして私は8:00に離脱。さっさと洗濯物してきますね(*´∇`*)



今日は19:00くらいにINしてクラメン募集したいなあ。
やっぱり必ずアクティブが5人以上いるようにしたいもんね。

ではではみんなおつですた!

CWとか(´△`)

こんばんは(*・・)ノ 
みんな愛してるよ、クラマスなるこです。



昨日から、CWのあとは反省会ってことで始めましたー。
とくに負けたときはがっつり!

今日のCWはとにかく出だしが悪かったね。
たしかAPだったはず。ぐっだぐっだのだめだめでした。

一番はっきり記憶に残っててだめだったのが、こちらが攻めでダクトに3人いたとき。
くろが窓からUAVして1中のふたりにマークつけたのにぐだぐだ・・・。
結果ひとりずつ出て行って死ぬというあほさ!

「UAVとったら全員で一気に入ろう」

って声かけていくべきだったね。
または

「1中ふたりマークつけたからそっこーシフトしよう」

っていうべきだったね。
どっちつかずが一番駄目です。

うちのクランはオーダーがいません。
オーダーが指示をくれてそのために動く方が簡単かもしれないけど、それをできる人がいないです。
だから全員が考えて声ださないとだね!



それともうひとつBSの守りで敵がラスト1人SRのとき、3人ぬかれて負けましたね><
ちょっとSRに対する警戒がなさすぎかなー。
うまいSRははずさないよ。
はずさせてつめるとか甘いよ。
たぶん大丈夫かなーじゃ抜かれます。
自分がラストスナひとりのときなにをされるのが嫌かちゃんと意識していこう!

あと自分がみて確認したいけど見づらい場所は味方に声かけてクリアリングしてもらいましょう。
ひとりひとりでクリアリングとか押す退く考えるんじゃなくてね。チームなのです(*・・)ノ



クランの課題としては・・・
はやくマップ名称をきめること!かなww がんばりますφ(.. )
ではみんなおつでしたー

AGCおわったしクラン活動してこっか・・・!

こんばんは(*・・)ノ 
みんな愛してるよ、クラマスなるこです。

いつも週7INしてる私がAGCのため3日ほど活動してませんでしたー。
ただいまってことでちゃんとクラン活動していこうかね。



で、今日クラメン募集かけたんだけど誰もはいってくれませんでした(´△`)ちーん
22:00くらいからクラン戦開始!
ちびっ子戦隊さんというクランと3回も戦いました!
2勝1敗だったけれど、1試合目は相手がひとり回線オチしてしまっていたので、本当は互角かな?
おしかったりあぶなかったりとかなり楽しかったです。またやりたい!

今日全体の試合自体はちょっとぐだるところが多かったかなー?と思います。
ラッシュ!って決めてる時はいいんだけども、それ以外のときが問題。
やっぱり味方をよく知らないからなにをしてあげたらいいのかとかわからないね><

クラン戦だけじゃなく野良やマッチもして交流していくつもりだけど、まだまだ言わなくても行動が伝わるってとこまではかなりかかると思われます。
だから「TAB見ればわかるだろ」とか言わずにみんな声だしていきましょう!

直したいなーって思ったのは投擲武器関係かな?
設置されたあと。
相手UAVおちで、相手SRいきてて、こっちはモクもってるのになにも投げない((( ;゚Д゚)))
って場面がたくさんあった(くろが言ってました)

あと、味方の到着を待つべき時にさきにいっちゃう場面も多かった!
つめるべきとき、ひくべきときってあるけど、キープすべきときってのもありますよ!


今後はクラン戦チャンネルでクラン戦をしたときにかぎり、1試合おわるごとに反省会していきたいと思います。
自分のミスや他人のミスをふりかえりましょう。
具体的にどう悪かったか。どうすればよかったのかをみんなで共有したいです。

ただ、反省会をやるならがちがちしていっちゃうのが心配。
人のいいプレイは声だしてほめていこうね!
私も褒めてもらえるようにがんばります(*´∇`*)



というわけで今日はこの辺でおーわりー!
CM募集ねらい目はこの前のリーグ戦の大会の景品がくばりおわったあとなので、狙っていきますよ(ΦдΦ)
ではみんなおつおつお!
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

愛のあるOBENTO

Author:愛のあるOBENTO
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
